神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、向田です。
今回は、先日のみらいの架け橋レッスン®で実施した「キックボクシング」の様子をご紹介します。

522日水曜日のみらいの架け橋レッスンでは、キックボクシングを行いました。
キックボクシングのジムに通っている3年次生の雨木拓翔くんに、講師としてレクチャーをしてもらいながら行いました。

準備体操を行うと早速、構えの姿勢を教えてもらいました。
初めてでぎこちない生徒も多かったですが、構える姿勢をとることで選手になった気分になり、笑顔で取り組んでいました!

そこからジャブとストレートのパンチを習い、ワン・ツーパンチの練習をしました。
タイミング良くワン・ツーパンチを出すことが難しく、何度も繰り返し練習して少しずつ様になっていきました。
キックボクシングの様子その後、二人一組のペアを作って実際に相手に向かってワンツーを出してみました。
相手を前にすると先ほどまでやっていた動きが思うようにできずに悪戦苦闘していました。
しかし、相手がいることで互いに教え合いながら、協力して楽しんでいました。

最後は筋力トレーニングをして、最後まで頑張りました!

最初は戸惑いながら参加していましたが、最後は楽しそうに取り組んでいました。
気付くとみんな汗だらだらとなっていました!!
なかなか経験できないスポーツを体験し、生徒にとっても格闘技を体験する良い機会となりました。
今後も定期的に行っていきたいと思います!

雨木くんもレクチャーしてくれてありがとう!