神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みんなも真剣!!!
みなさん、こんにちは。
鈴木です。
先日開講された、みらいの架け橋レッスン【メイク】の様子についてご報告します。

今回はフルメイクということで、ベースメイク(下地やファンデーション)から眉・目・頬等のポイントを伝えながら生徒の皆さんに実践してもらいました。
普段からメイクを楽しむ生徒もいれば、未経験の生徒もいて、メイク経験者の先輩たちが優しく教える場面もあり、最後まで笑顔の絶えないレッスンとなりました。

コーチにメイクを教えてもらうことは、なかなかないことだと思います。
ただ、今私が思うことは、生徒にはいろんなことを経験してほしいため、多くのことに興味を持ってほしいです。
私にできることがあるなら何でもしてあげたいと思うのは当たり前かもしれません。
可愛くなりたいと思うことはいいことです。自信がつきますし、笑顔が増えますね。
男子はなかなか難しいかもしれませんが、興味があることを堂々と伝えられる環境づくりを
今後も作っていこうと改めて思えることができました。

今後は、就職活動も含めてメイクをする機会が増えると思います。
そのため、今からそのシーンに合わせたメイクを習得するために、メイク講座はこれからも続けていこうと思っています。

今回参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
次回もぜひ、参加してね!!
今回参加できなかった生徒もお待ちしています。