神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
屋久島の大自然!! 天気にも恵まれました☆
こんにちは!!
先週5/20~5/24で屋久島スクーリングの引率をしてきましたので、その様子を報告します!!

出発の前日に屋久島では『50年に1度の大雨』と言われるほどの雨が降っていました!
僕自身も行けるのか? と心配していましたが、なんとか予定通り到着しました!
前日の雨が嘘のように1週間、屋久島の天気は晴れていました!

今回は3年次生のスクーリングでしたが、初めての生徒もいれば、3回目の生徒もいてみんないろんな気持ちを持って参加していました!

私は引率をする時に『自分も高校時代にこんな経験ができたらな』と毎回思います!
楽しいことだけでなく、生徒の中には不安や行くのが辛いと思っている生徒もいると思います!
しかし、そんな生徒たちも最終日には初めて会った別のキャンパスの生徒と連絡先を交換したり...、なかには別れるのが寂しくて涙を流す生徒もいました!
たった4泊5日ですが、生徒たちにとっては忘れられない高校生活の思い出となったと思います!!
これから参加する生徒はきっと不安も多いと思いますが、少しで良いので『楽しみ』な気持ちを持って参加してみてください♪ 屋久島の海