神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
オムライス

こんにちは。工藤です。今回はクッキングでオムライスを作った様子をお伝えします。

このオムライス作りは、他キャンパスとの合同でリレー動画を撮るという企画も同時進行でした。「もぐもぐ動画」といって、各キャンパスでオムライス作りを撮り、一本の動画にするというものです。厚木キャンパスの担当は、材料を切ったり炒めたりする作業の動画撮影でした。

カメラの前で緊張しながらのみじん切り・・・と思いきや、みんなリラックスして作業できました。しかも、みじん切りが早くて上手!飲食店で調理のアルバイトしたり、お家でお料理のお手伝いをしているのだそうです。

みじん切りにした具を炒めてからご飯も炒めてケチャップで味付け。ケチャップライスはまとめて作りましたが、外側の包む卵の火の通り加減は各自の好みがありますよね。柔らかいふわとろ派としっかり焼いた薄焼き派に好みが分かれるので、包むところは各自の作業になりました。どちらの包み方も簡単ではないけれど、自分の好みで包んで、最後にケチャップで仕上げたら世界に一つだけのオムライスの完成!自分好みなので、味も格別です。

そして、最後は片付けまで。みんなで分担して洗い物をする姿に、厚木キャンパスの結束力を感じます。

またおいしいお菓子やお料理をみんなで作ったら、ご紹介したいと思います。