神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
アクティブ派はサッカーをしています

こんにちは。工藤です。今回はみらいの架け橋レッスン®「みんなでLunch♪」の様子をご紹介します。

近所の公園でお昼ご飯とボール遊びなどを楽しむ「みんなでLunch♪」は今回で2回目。前回は4月で桜が満開の公園でしたが、5月になり、公園は新緑であふれていました。まずは、みんなでブルーシートを広げてお弁当を食べました。お弁当の後は、各自好きなことをして過ごします。アクティブ派はサッカーやドッヂボール、まったり派はトランプをして遊びました。

実は、前回の「みんなでLunch♪」の時は、入学したばかりの1年次生はお互いの名前もよく知らずに緊張して参加している様子でした。今回はそんな緊張がとれて、和気あいあいとトランプを楽しむ姿が見られました。さらに男子生徒はコーチを交えてサッカーをしたりドッヂボールに汗を流しました。ボールが1個あれば、学年をこえてすぐに輪を作れるのが厚木キャンパスの良いところです! 4月の入学から2か月が経ち、みんなが良いキャンパス生活を過ごせているのが、遊ぶ様子からよくわかります。和気あいあいとトランプを楽しむ姿今日は肌寒い気温でしたが、思いっきり体を動かすことができました。次回は夏空の下でまたお弁当を食べながら、お互いに交流を深めていきたいと思います。