神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
グローバルスクール報告会
みなさんこんにちは!小島です。
KTCの留学プログラムであるグローバルスクールから5月31日(金)に帰ってきた生徒3名の報告会が行われました!
帰国後も事後学習として、留学中の気持ちや学んだことの振り返りをしながら、報告会の準備を進めていきました。
報告会では、3人がそれぞれテーマを決めてパワーポイントを作成し、発表をしてくれました。
3年次生の星野響君は「進路を考えたグローバルスクール」がテーマでした。
海外で働くことも視野に入れてグローバルスクールに参加をしましたが、実際にカナダでの2週間を過ごし、職場見学や大学見学に行った結果、日本の大学に進学して自衛隊に進みたい、という気持ちに絞ることができた、と自分の決意を伝えてくれました。
2年次生の渡邉紗士君は、2回目の留学プログラム参加ということで、「ワールドオリエンテーションとグローバルスクールの違い」がテーマでした。
2つの留学プログラムに参加したからこそ分かる違いを比較して発表してくれたので、みんな違いを感じてくれていました。
同じく2年次生の廣澤菜々花さんは、「グローバルスクールを経験しての心境の変化」がテーマでした。
初めての海外で、英語に対する苦手意識も強く、出発前には行きたくないなという気持ちが大きくなっていました。
ただ、行ってみたら「楽しかった!!」が1番の感想でした。
聞いていたみんなにも、その楽しかった気持ちが伝わったようでした。
事前学習からの1ヶ月間のグローバルスクールプログラムの集大成として、3人は堂々と報告会で発表してくれました!
グローバルスクールを通して成長した3人の姿は、とても輝いて見えました!
みなさんも自分の成長を感じることのできる経験をしてみませんか

発表の様子