神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
オリジナルの名刺
こんにちは!御園生です。
先日行われたみらいの架け橋レッスン®の報告です!

横浜デザイン学院専門学校の講師の方にお越しいただき、「デザインとは?」「オリジナルロゴ作り」と、2つの体験をさせていただきました!

「デザインとは?」では、デザインやイラストに関係する学校での話やその後のお仕事についてお話していただきました。
学校で学ぶ内容はもちろん、デザインやイラストで行き詰ったときの先輩たちの息抜きの方法なども教えてもらいました。

もう一つのオリジナルロゴ作りでは、生徒自身の名刺を作成し、オリジナルのロゴを描いていくという作業でした。
はじめは慣れていないせいか、なかなか手が動かない生徒たちもいましたが、在校生や講師の方の名刺をヒントに、作るポイントを教えてもらうと少しずつコツを掴み、ロゴ作りに没頭していました!
僕も見ていて、生徒たちの発想力に改めて感心しました。

今回も貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
今後もみらいの架け橋レッスンの授業を開催した際は、皆さんに報告させていただきますね。
よろしくお願いします!

授業の様子