神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
KTC

こんにちは!厚木キャンパスの古村です。
先日、厚木では【鮎祭り】が行われていましたね!

厚木キャンパスでは鮎祭りに向けて、浴衣の着付けやヘアメイクの講座を行いました。
今回はその時のご様子をお伝えします!

最初、女子は浴衣の着付けから始まりました。
女子生徒の皆さんに浴衣を持ってきてもらい、大きな鏡の前で着付けを行っていきました。
中々自分で着る機会が少なくなっていますが、みんな真剣に話を聞いていました。ポイントを抑えつつも、自分の好みのスタイルに変えていくところが、流石女子ですね!是非、プライベートでも着て欲しいです♪

次にヘアメイクです。
ヘアアレンジにはオシャレ番長の小島コーチが入ってくださり、髪の毛の巻き方やヘアアレンジ方法を伝授してくれました。
メイクでは、厚木向上委員会のスズキ チヅコさんとヤノ エレナさんのメイク道具を持ってきてくれて、"夏メイク"について教えてくれました。
オシャレしてみたい!と思っていても、何をしたらいいのか分からないという生徒も多いので、コーチや先輩、同級生から教えてもらえる機会に、みんな楽しんでいました。

男子の方には御園生コーチが入って下さり、"夏のモテ男"をテーマに髪の毛のセットの仕方を教えてくれました。
オシャレというと女子をイメージしがちですが、男子も無縁の言葉ではないです!
夏らしく爽やかな髪形を一人ひとりの顔や雰囲気に合わせて、教えてくれました。

最後全員で記念撮影をして終了しました。
みんな見慣れない自分の姿に笑っていましたが、すごくオシャレになっていて驚きました。
変わりたいと思い、自分自身で行動したからこそ、大変身ができたのだと思います。
何かに挑戦する気持ちは本当に素敵だなと感じました!
今後もレッスンや委員会を通じて、このように楽しめる企画を考えていきたいと思っています!
ぜひ、生徒の皆さんも是非、一歩を踏み出してみてください!

ktc