神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、キャンパス長の宇津﨑です。

KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパスは、約1か月の夏休みも終わり、授業が今週よりスタートしました。笑顔の生徒もいれば、少し不安そうな表情の生徒もいたり、生徒一人ひとりが様々な思いで登校してきています。
我々としてはスタートするにあたって、一人ひとりの家庭も含めた状況把握と共有、そして新たに目標を持ってもらいたいと思い、休み明けの今週から三者面談を実施しております。

昨今の世の中では、休み明けのこの時期に中高生の暗いニュースを目にします。将来の不安が募り、衝動的な行動を起こしてしまうことが多いと聞きます。様々な状況の生徒がいる中で、我々としても、生徒の表情やちょっとした行動から生徒理解と対応に努めています。
休み明けのこの時期に、生徒-家庭-学校の三者共有と連携を行うことで、生徒本人には安心感と先への希望を持ってもらいたいと考えています。生徒全員が、笑顔、活き活きとした表情になれるよう全力で取り組んでまいります。
これからも、ホームページの写真やブログで生徒の様子を報告させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。