神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
KTC「Atsugi Game Cup 2019」の様子
こんにちは! 厚木キャンパスの古村です。
今回は8月23日に行われた「Atsugi Game Cup 2019」の様子をお伝えします!

今回のイベントは名前の通り、ゲームを行うイベントです。人狼やウノなどのアナログゲームとテレビゲームなどのデジタルゲームの二手に分かれて行いました。また、参加者も在校生だけでなく、在校生の友達や兄弟など、外部の方々にも参加していただきました。

デジタルゲームはプロジェクターとテレビを2台ずつ用意し、大画面でのゲームに思わず歓声が上がりました! 1stROUNDではスマッシュブラザーズの大会を行い、2ndROUNDではマリオカートの大会を行いました。みんな、ゲームとは思えない真剣な表情挑んでいました。勿論、負けてしまった人もいましたが、最後まで大会を見届け、応援をしたり、楽しんでいる姿を見ることができました! 大画面でのゲームに思わず歓声が上がりましたアナログゲームは1stROUNDは2グループに分かれて「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」と「犯人は踊る」をしていました。シンプルなカードゲームですが、考えることが必要になるので、凄く頭を使います。こちらも真剣勝負をしていました。2ndROUNDはアナログゲーム参加者全員で人狼大会をしました。みんな必死に誰が人狼か考えましたが、人狼役の二人は素晴らしい演技力で欺き、今回は人狼チームが勝利しました!
最初は在校生と外部の方々で分かれていた教室内も、ゲームを通して徐々に距離が近づき、最後は外部の方々も在校生も見分けがつかないくらい混じり合っていました。
また、今回は厚木向上委員会の生徒もお手伝いをしてくれました。最初こそ戸惑いがあり、外部の方々に話しかけることを躊躇していましたがゲームが始まると、声を掛けたり、順番を指示するなどの姿が見られました! 委員会の仕事としては初仕事になりますが、初めてとは思えない仕事っぷりに感動してしまいました。
在校生の皆さん、お疲れ様でした! 沢山お手伝いしていただき、凄く助かりました。ありがとうございました!
外部の皆さん、暑い中、ご来校ありがとうございました! また、お会いできる日を楽しみしてます。