神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424
野球

みなさんこんにちは。工藤です。夏休み中は高校野球の甲子園大会が盛り上がっていましたが、KTCでも夏の野球大会があります。今回は、先日開催されたSTN「夏季野球大会」についてご紹介します。

こちらは通信制高校・サポート校など連盟による軟式野球の大会で、今回で34回目となります。KTCでは各キャンパスから数名ずつ選手を出し合いチームを作ります。私達の厚木キャンパスからも三名の選手が出場しました。小学校や中学校で野球を本格的にやっていた生徒もいれば、野球未経験の生徒もいます。野球経験やポジションがばらばらでも、守備や打撃順をみんなで話し合い、厚木キャンパスのО君は、第一試合の先発ピッチャーとして5回まで投げ切りました。自分達のできるホジションをみんなでカバーし合い、打撃も好調で、結果は12-1と勝利をおさめることが出来ました。
試合は大いに盛り上がりましたその後、交流戦としてもう1試合行われましたが、厚木キャンパスから出場した野球未経験のF君とS君・・・みんなのアドバイスをもとに、回を重ねるごとに上達して、最後はヒットで出塁をすることができ、ベンチは大いに盛り上がりました。野球は個人の技術も必要ですが、団体競技です。キャンパスも野球経験も違う子ども達がひとつのチームとしてまとまる団結力はKTCの良さですね。

来年3月には春の大会もあります。出場資格は野球をやりたい気持ちを持っている事!次の大会も頑張ります!