神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424
アテレコ体験
こんにちは、向田です。
今回は、中学生向けのオープンキャンパス(体験入学)で行った声優講座の様子をご紹介します。

KTCおおぞら高等学院には、みらいの架け橋レッスン®という体験型授業があります。
厚木キャンパスでは、毎週火曜日に声優体験を実施しています。
体験入学では、その授業を体験していただきました!

講師は、普段の授業と同じく実際に声優としてご活躍の平本雄さんです。
マンガやアニメ、ゲームが好きだと言う中学生に、声優のお仕事について話をしていただきました。
あまり聞くことが出来ない声優の仕事の実情や裏側を聞くことができ、中学生も興味津々でした!
KTCオープンキャンパスその後は、アテレコ体験を実施しました。
まずは班ごとに役を決めて、台本を見ながら自分の役のセリフを練習。
そして、班で読み合わせた後は、映像に合わせて声を当てる練習です。
みんな初めてのはずなのに、初めてとは思えないほど最初から上手に映像に合わせて声を当てることが出来ていました!

最後は班ごとに発表をしてもらいました。
堂々と大きな声を出しながら、役のキャラクターを考えた演技もしていました!!
あまりの素晴らしさに、講師の平本さんも私たちコーチも驚かされました。

何よりも今回体験に来てくれた中学生が笑顔で楽しんでくれている様子を見れたので良かったです。
とても上手だったので、入学後も引き続き声優体験に挑戦してほしいなと感じました。

来月の体験入学では、イラストとプログラミングの2つの講座を予定しています。
ぜひ、体験しにお越しください♪