神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424
第8回STN杯バスケットボール大会の様子

こんにちは! KTC厚木キャンパスの古村です。
今回は8月28日に行われた第8回STN杯バスケットボール大会の様子をお伝えします。

STN杯とは、通信制高校・サポート校などの連盟による大会です。今回はKTCを含めた通信制高校6校が参加しました。
スポーツ好きな生徒や昔やっていた生徒に声をかけ、4キャンパス合同のチームで対戦しました! 厚木からは2年次のグエンフウガンくんと3年次の相川そよ花ちゃんの2名が参加してくれました。
午前中は予選という形で試合をし、午後は男女混合戦とトーナメントでしたが、男女混合戦では惜しくも女子の人数が足りず、他校の生徒や男子にも参加してもらい、試合をしました。

結果としては負けてしまいましたが、白熱した戦いや一生懸命な表情を見ることができ、キャンパスでは中々見ることのできない生徒たちの様子に感動しました。
また、他校や他キャンパスの生徒と関りを持てたことは、すごくよかったなと感じました! 真剣勝負をしたからこそ、仲良くなれたのだと思います。

最後に厚木キャンパス+千葉キャンパスの3年次生で写真を撮りました! みんないい顔してますね!
フウガン君、そよ花ちゃん、お疲れさまでした。
普段キャンパスでは見られない表情を見ることができました!

今後も出場し、優勝を一緒に目指しましょう!!
優勝だって夢じゃない!! みんないい顔してます