神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424
KTCおおぞら杯
こんにちは!厚木キャンパスの古村です。
今回は9月7日に東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校さんで行われたKTCおおぞら杯の予選会での様子をお伝えします。
KTCおおぞら杯とはKTC主催の全国大会です。バンドやコーラスからなるミュージック部門とダンス部門があり、予選を通過した4チームが本選に進むことが出来ます。
厚木キャンパスからはダンスとコーラスで参加しました。
KTCおおぞら杯参加メンバー会場は東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校さんでした。
本格的なセットに皆のやる気も上がりました!
午前中は練習とリハーサルをしました。いつもとは異なる場所での練習に徐々に緊張の色が見えました。
午後になり、いざ本番!となると緊張がピークに...
仲間同士で励まし合いながら、緊張を和らげました。
仲間というものは不思議で、あんなにガチガチに緊張していた皆の顔が、あっという間に真剣な表情に変わりました。
舞台での演技はダンスもコーラスも目を見張るものがありました。
正直、今回舞台に立った生徒たちは舞台慣れをしている訳でも、人前に立つことが得意な訳でもありません。そんな生徒が堂々と舞台に立ち、演技することが出来たのは、生徒たちが仲間とともに力を合わせて、一生懸命に練習したからだと思います。
結果はどちらの部門も予選敗退でしたが、悔しいという気持ちが生徒たちを成長させてくれると感じました!
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校さんありがとうございました。
そして生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。