神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
練習の成果を確認するための中間発表会の様子

こんにちは。工藤です。厚木キャンパスでは、11月16日(土)に学院祭があります。今年は、昭和、平成、令和と移り行く「時代」をテーマにして、模擬店やステージ発表を行う予定です。

ステージ発表では、日頃のみらいの架け橋レッスン®で行っているダンスや音楽の披露があります。特に、音楽発表では、より素晴らしい音楽を届けたい! という厚木キャンパスの熱い思いから、先日、練習の成果を確認するための中間発表会が行われました。審査員に扮するコーチの前での演奏披露は、まるでオーディション会場のよう。一グループずつ発表していき、最後には審査員からの総評もありました。上手に仕上がっているグループもあれば、思っていたようにできなかったグループも...。

審査員からは、まずは自分自身が音楽を楽しむこと、本番を想定しての練習の大切さについてお話がありました。今回の中間発表は今の自分たちの不足していることは何かを確認し、本番に向けての気持ちを新たにする良い機会になったと思います。

このように、厚木キャンパスの学院祭準備は、着々と進行中です。学院内外からたくさんの方々にステージ発表を楽しんでいただけるよう、更に練習に励みたいと思います。みなさんのご来場をお待ちしています!