神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
KTCカレッジに通っている卒業生

こんにちは、向田です。
KTCカレッジの説明会を行ったのですが、そこに現在KTCカレッジに通っている卒業生も来てくれました。
頑張っている姿をみることができたので、インタビューをご紹介します。

■お名前と卒業年を教えてください。
髙山 未羽(たかやま みう)
2019年3月卒業

■進学先を教えてください。
KTCカレッジ(近畿大学短期大学部通信教育部商経科)

■どのように進路を決めましたか。
マイコーチ™に紹介されたのがきっかけでした。
私は、保育やビジネスなどやりたいことが複数あり、一つに絞ることができませんでした。
そこで、KTCカレッジに進学し、いろいろなことに挑戦しながら、自分のやりたいことを決めたいと思いました。

■進学先の様子を教えてください。
授業はとても楽しく、毎日笑いが絶えないです。
課題であるレポートもサポートがしっかりしているので、学習面も安心して取り組めます。

■どのような学生生活を過ごしていますか。
毎日一緒にいる友だちもできました。
月一で"ご褒美day"をつくって、タピオカを飲みに行っています。

■高校時代を振り返って、思い出に残っていることはありますか。
屋久島スクーリングで全国に友だちができたことです。
今でも遊びに行っています。

■高校時代に取り組んでおいたほうが良かったことはありますか。
英語をもう少し勉強しておけば良かったです。

■将来の夢やなりたい大人像を教えてください。
まだ決められてないので、これから決めたいです。

■後輩にメッセージをお願いします。
KTCカレッジに入学したら、きっと毎日楽しい生活が送れると思います。
ぜひ、ご検討ください。まずは、高校生活楽しんでくださいね!

高校時代も素敵な笑顔で学院生活を楽しく過ごしていましたが、今日も変わらない笑顔を見ることができました。
進学後も自分らしく、友だちと一緒に自分の将来のために努力していることが伝わってきました。
これからも頑張ってほしいと思います。