神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
KTC
こんにちは! 厚木キャンパスの古村です。
今回は16日にキャンパスで行われた「学院祭の模擬店部門」での様子をお伝えします。

今年の学院祭は【時代】というテーマに沿って「昭和チーム」「平成チーム」「令和チーム」とチーム分けをし、時代に見合った商品を調理しました!
昭和チームは「おでん」と「チョコっとパンケーキ」
平成チームは「塩麹唐揚げ」
令和チームは「フルーツ飴」と「チャプチェ」を作りました。
商品だけでなく服装や装飾にも拘り、9月からチームごとにミーティングを繰り返し、チーム一丸となって決めていきました。
お越しいただいたお客様にも「かっこいい!」や「写真撮ってもいいですか?」と言っていただけました。

10時半から開始した学院祭模擬店部門ですが、開始1時間程で令和チームのフルーツ飴が完売になるほど大盛況でした。
他のチームの模擬店も想定していた販売数を越え、追加するほどに☆
販売している生徒たちも、日頃聞けない程の大きな声で「いらっしゃいませ!」と挨拶していました。生徒たちの新たな顔に驚きつつも、嬉しかったです。
在校生は勿論、ご来校いただいた方々にも楽しんでいただけた様でホッと一安心しました。

9月から準備を始めた時は揉めることや上手く行かないことなど楽しいということだけではありませんでした。それでも、諦めずに話し合ったり、解決の糸口を探したからこそ、学院祭を行うことができたのだと思います。
年に一回の学院祭。同じメンバーでやることはできませんが、今年の学院祭をこのメンバーで行うことができて、幸せでした。
生徒の皆さん、お疲れさまでした!!