神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパスのコーチ

こんにちは。工藤です。厚木キャンパスは12月14日から冬休みに入りました。夏休み明けからの4か月間の厚木キャンパスの様子を振り返ってみたいと思います。

一番の行事といえば秋の学院祭でした。看板作りや宣伝、模擬店の設営もすべて生徒が中心となって動き、ステージ発表では、みらいの架け橋レッスン®のダンスやギターの発表、更にサプライズでキャンパス長によるバンド演奏もありました。仮装コンテストでは、立ち見がでるほどの盛況で、キャンパス外からも多くのお客様にお越しいただきました。出演する側も裏方で準備する側も、一体となって作り上げた学院祭でした。学院祭当日や準備の様子は、キャンパスブログでご紹介していましたので、ぜひご覧いただきたいと思います。

そして、この4か月は3年次生にとって進路について動く時期でもありました。進学する生徒はAO入試がスタートし、どんどん進学先を決めています。一般入試組は、冬休み明けにいよいよセンター試験もありますので、勉強に気合が入っています。就職する生徒は面接練習を重ね、希望の職場に就職を決めています。何回も悩み、志望動機を書き直したりしている姿を見ているだけに、進路が決まるというのは、マイコーチ®としてとても感慨深いものです。

その他、キャンパス外のお客様を招いてのゲーム大会、カナダへの留学「ワールドオリエンテーション」、みらいの架け橋レッスン®でのクリスマス会... 盛りだくさんの充実した二学期だったと思います。そして、先日の終業式では、最後にみんなで大掃除をして二学期を終了しました。冬休みは、各自で来年に向けての目標を持ち、達成できるように計画を立てて取り組んでほしいと思っています。

今年のキャンパスブログはこれが最後です。お読みいただきありがとうございました。来年も厚木キャンパスの様子をたくさんご紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。
Happy new year!!