神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
2月29日(土)13:00~15:00
厚木キャンパスにて教職員・保護者対象の為の講演会を実施いたします。

内容は「HSC(Highly Sensitive Child)ひといちばい敏感な子どもたちの能力を伸ばすには?」です。

世界には、生まれつきとても敏感な感受性や直感力を持つ子どもたちがいます。
そういった子どもたちの背景や特性を知り、その才能や力を発揮できるサポート方法をお話しします。
講演を通して、発達に偏りのある子どもたちにどういった支援ができるのか、どのように接すればいいのかについて具体的に考える機会になれば幸いです。
講師は、子ども健全育成NPO千葉市特定非営利活動法人「こころね」理事長の白尾藍先生です。

「生まれつきとても敏感な感受性、直感力を持つ子どもたち」は、KTCの在校生にもいますし、見学相談に来られるお子様の中にもいらっしゃると思います。
少しでも興味を持ちでしたら、お気軽にお問合せください。
このホームページからでもご参加をお申込みいただけます。