神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
生徒作品

こんにちは。工藤です。
もうすぐバレンタインですね。最近では、女子から男子へのチョコレートで愛の告白という意味より、友達への「友チョコ」や自分への「ご褒美チョコ」、家族への「ファミチョコ」なんていうのもあるそうです。今回は、みらいの架け橋レッスン®で行ったバレンタインのチョコ作りの様子をお伝えいたします。今回の参加者は男子の参加者も多く、みんなでチョコ作りを楽しみました。
まずは、簡単チョコトリュフから。スポンジ生地を芯にして丸め、溶かしたチョコをコーティングし、各自でデコペンやチョコスプレーでデコレーションを楽しみました。
楽しくチョコ作り
さらに、コーティングで残ったチョコには、みんなで刻んだマシュマロやナッツ、クッキー、グラノーラなどを混ぜ込んでチョコバーを作りました。チョコバーは、食べやすい大きさにカットしてかわいい包装紙で包み、プレゼントできるようにしました。レッスン後、さっそくお友達にあげる生徒もいました。もちろん、コーチ陣には日ごろのお礼に「お世話チョコ」として渡しに行きました。

その他たくさん作ったチョコは、試食であっという間になくなってしまいました。だれかの為にチョコを選んだり、手作りをするのは楽しいですね。もちろん自分が食べるのも楽しい!また、みんなで手作りを楽しみたいと思います。