神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
グローバルスクール2020
みなさん、こんにちは! 小島です。
1月22日(水)にKTCの留学プログラムの一つである、グローバルスクールの説明会を行いました。
グローバルスクールは毎年キャンセル待ちが出る人気のプログラムです。

突然ですが...
「あなたの強みは何ですか?」
説明会の中での質問の一つです。はっきり言える! と手を挙げてくれたのは約30人中2人。急に聞かれるとなかなか難しいですよね。
この質問は、高校卒業後の進路を決める時に、面接で聞かれることが多いです。
ただ、今は答えられなくても、見つける手助けをしてくれるのが、グローバルスクールです。

グローバルスクールは「自分発見! 進路を考える1ヶ月間」をテーマに、出発前に2週間の事前学習、カナダのバンクーバーで2週間、帰国後1週間の事後学習を行うプログラムです。

事前学習の時から、自分と向き合うことから始めます。普段生活をしていると、なかなか時間を取って自分自身と向き合って考えることは少ないですよね? グローバルスクールでは、その時間を作って自分と向き合います。そして自分の考えたことを「アウトプット」する時間が多くあります。

日本人は特に自分の考えをはっきり伝えることを苦手とする人が多いです。それは、協調性が重視されたり、相手に受け入れられなかったらどうしよう... と思ってしまう気持ちが強いからかもしれません。
ただ、面接では初対面の面接官に質問されて、自分のことや自分の考えを伝わるように伝えていかなければいけないんです。少しずつアウトプットに慣れていくことも必要です。
そのために、グローバルスクールでは自分の考えを伝える、人に受け入れられる、人の意見を受け入れる、違いを発見する、などを通してアウトプットする力をつけていきます。

午前中は英会話レッスン、午後は職場見学や学校見学、観光などがプログラムに組み込まれていて、その経験全てを学びに繋げていきます。

申込開始は2月4日(火)です!
自分自身と向き合って、進路に繋げてみませんか?