神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは!厚木キャンパスの古村です。
今回は2月10日に東京キャンパスにて行われた「KTC起業部」の様子をお伝えします。
「KTC起業部」とは【自分の好きなこと、得意なことでお金を稼ぐ体験、経験をする】という事を目的として始動したプロジェクトになります。
毎月1~2回、講師の方をお招きして、世の中のお金の動きや人の惹きつけ方などを学んでいきます。最終的には実際に販売、購入もしていきます。ここから、150人のファンを作っていくみたいです!
厚木キャンパスからは、以前ブログにも登場をした2年次生の中野陸斗君が参加しています!
20200214atsugi2.jpg
今回は起業や販売に対する思考について学んでいきました。
起業という言葉を聞くと、どうしても「大変そう...」というイメージを持ちがちですが、「100点ではなく50点でも、とりあえずやってみる!」が大事という事を教えていただきました。
これは、起業だけではないなと思います。突然、大きな事や一流のことではなく、まずは自分が出来ることから始めてみることが大切ですね。

中野君も将来の夢であるバリスタを実現するために、ボランティアやセミナーなど多くのことに参加しています。
「大変そう...」と思うことでも果敢に参加する姿に思わず感心してしまいます。
また、中々通常の授業では考えない内容や教えてくれない事が多いです。
大人の私でも難しいと感じることや「なるほど」と思うことが沢山入っている講義なので、高校生の内から、こういった講義を聞いている、中野君を含めた生徒の将来が今から楽しみですね!