神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
英検

こんにちは。工藤です。今回はみらいの架け橋レッスン®で行った「検定に挑戦!」の様子をお伝えします。

検定にはいろんな種類がありますが、今回挑戦したのは【実用英語技能検定】通称(英検)です。いつかは受けてみたいけど、なかなか挑戦できないと思っている人が多いと思います。英検とはどんなものかを知ってもらうというテーマでレッスンを行いました。

まずは、筆記とリスニングの過去問題を実際に解いてみました。筆記もリスニングも結果は6割ほどの正答率。答え合わせをしたら、惜しい解答が多く、そういう所に気を付ければもっと得点アップができると思いました。確実に合格するなら、78割の正答率を目指したいですね。実際の検定試験はどんなものでも、自分の弱点を知り、傾向と対策を考えて計画的に勉強するのが一番です。実際に受験した人からのアドバイスを受けるのも良いと思います。

英検は一次試験合格の後に二次試験では英会話による面接があります。厚木キャンパスでは、一次合格者に二次試験対策の面接練習も行っています。資格取得は自分に自信をもって、アピール出来る良い機会だと思います。就職や進学の時にも活用できますね。

英検に限らず、資格取得を目指して人生をキラキラさせてみませんか?厚木キャンパスはそんな皆さんを応援します!