神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
フリースクールをお探しの皆さまに、KTCおおぞら高等学院厚木キャンパスが行っている、中学サポートコース「くれしぇんど」体験会のお知らせです。

今現在、中学への登校が出来てない、勉強する機会や同級生との関わりが少なくなっている...そんな中学生が体験しているのがこのフリースクールです!
高校進学において、学校を選択する幅を広げるためには、やはり学習面の継続的なサポートが必要です。自分の分かるところまで戻って、無理なく出来ることを増やしていくことが大事になってきます。
現在登校面に苦戦している生徒にとって、塾などの勉強する場に行くのは厳しいケースもあり、かと言って一人でお家で勉強するのも何をしていいか分からない...不安ばかり大きくなってしまいますよね。そこで「くれしぇんど」では、お家の勉強をサポートする「オンライン学習」で個別対応します!

一人ひとりに合わせて個別の指導をオンラインで行います。オンライン上ではありますが、目の前にコーチがいて色々な話をしながら楽しく勉強できるので、安心して取り組むことが出来ます。また、保護者様にはお家での様子を伺ったりと協力体制でお子様をサポートしていきます。このお家での学習を土台として登校する機会を作っています。月3回、KTCおおぞら高等学院厚木キャンパスへ登校してもらい、厚木キャンパスのコーチと一緒に勉強します。

登校では「人とのコミュニケーション」の場にもなるので、自然に話が出来るよう楽しいゲームやグループワークをしています。実際にそこで仲良くなって一緒に登校している生徒もいて、登校日を楽しみにしています。登校と在宅、両方のサポートから「学習面」「登校面」「他者とのコミュニケーション」に少しずつ自信をつけ、高校進学に前向きになって「自分らしさ」を自然に表現できるようになってほしい!と思っています。

厚木市・海老名市・伊勢原市・愛川町・秦野市・平塚市・小田原市~現在、様々な地域の生徒が参加しているフリースクールです。現在、無料体験開催中です!学年代わりのこの機会に是非、厚木キャンパスにご連絡ください!