神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。工藤です。新型コロナウイルスの影響でKTCおおぞら3月から早めの春休みに入り、予定していた行事等をすべて延期または中止にせざるを得なくなりました。3月20日に、神奈川の県内のKТCおおぞら4キャンパスでみらいの架け橋レッスン®合同発表会を開催する予定でしたが、こちらも延期が決定しています。

本来なら合同発表会の出演者オーディションを行う予定を、急遽いままでの成果を発表する「キャンパス内発表会」として先日開催を行いました。今回はその時の様子をお伝えします。

まずは1年次生によるバンド部門の発表です。こちらのグループは、学園祭のステージ発表も経験し確実に力を付けているバンドです。今回はステージ衣装もそろえ「曇天」「明日も」の2曲、安定の演奏でした。今後も練習を重ねて、どんどん良くなっていくことでしょう。次はどんな演奏をしてくれるか楽しみです!

2組目は3年次生がメインのボーカルチームで、この合同発表会の為に結成されたチームです。女性3人の三部合唱で「ハナミズキ」を歌いました。ソプラノ、メゾソプラノ、アルトの各パートが心地よく融合し観客の心に直接届くようなハーモニーでした。3年次生がもう卒業してしまうことや今までの練習の経緯も知っているだけに、聴いていたコーチの中には感動のあまり涙を流す姿もありました。

今回は合同発表会の延期決定後すぐの発表でしたが、そんな中で日頃のレッスンの成果を十分に出し切ったこと、その姿勢はとても素晴らしいと思います。この貴重な経験を次のステップにして、今後の学院生活に活かして欲しいですね。そして今後も、音楽に限らず、ますますの活躍を期待しています!