神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424
卒業おめでとう
みなさん、こんにちは! 小島です。
3月13日(金)に、厚木キャンパス卒業証書授与式が行われました。
今年度の卒業式は厚木市文化会館で行う予定でしたが、厚木キャンパスの教室でマイコーチ®ごとに行う小規模な式に変更となりました。

卒業証書の授与では、練習の時間もなく多少の心配はありましたが、みんな立派に証書を受け取っていました。
授与式終了後のわずかな時間で、久しぶりに会った友人たちと楽しそうに話したり、写真を撮ったり、いろいろな先生たちからのメッセージを読んでいる姿を見て、私もとても嬉しくなりました。

厚木キャンパスには、3年間在籍した生徒もいれば、半年弱の生徒もいます。それぞれがいろいろな思いを抱えて、それぞれのタイミングで入学し、この厚木キャンパスから次のステージへ向かっていく姿を見て、感慨深い気持ちになりました。

「今までありがとうございました」
生徒のみんなや保護者の方々からのこの一言を言っていただけることは、本当に有り難く、幸せなことだと毎年感じます。

高校卒業後は今までより広い世界で、生徒のみんなは過ごしていくことになります。
たくさんのことを経験して、いろいろなことを感じながら、一歩一歩前へ進んでいってもらいたいです。

卒業おめでとう!