神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは。
鈴木と申します。

コロナウイルスの影響もあり、キャンパスは1カ月前から休講という措置を取りました。
そのため、生徒たちとも早くに会えなくなり、しょうがないという気持ちと寂しい気持ちが交差している日々が続いています。

今年度を振り返ると、一番印象に残っているのは「学院祭」です。
昨年度も多くの方に来ていただきましたが、今年度は倍近くの来校者が増え、今までにない盛り上がりとなりました。
当日に向けて、生徒たちも長い時間かけて準備をし、時にはうまくいかないこともありました。
グループで動くことが多いため、一人ひとりの気持ちは違っていきます。
そんな中、学院祭が大成功で終えることができた背景には、どの生徒も学院祭への気持ちが強かったからだと思います。

高校生活は集団生活のため「面倒臭い」の連続だと思います。
また、卒業後新たな道に進む先でも面倒臭いことは必ず起きると思います。
私たちは卒業後に備えて今できる試練や頑張ったことで得られる達成感、一体感を学んでほしいと思い、多くのイベントや体験活動を企画しています。

自分の人生です。
自分が納得のいく人生を過ごしてもらいたいと思いますし、そのためには多くの経験も必要となってくると思います。
もしかすると自身が思っている以上に持っている力はとても大きい力かもしれません。
その力を試すタイミングはすぐ近くにあると思います。

厚木キャンパスの生徒たちも不安や緊張をしながらもチャレンジしています。
ぜひ、やってみたいと思っていることは前向きに動いてみましょう。

今年度も多くの場面で生徒の成長を見守ることができました。
4月からは新たに新入生も加わります。
皆さまに会えることを心から楽しみにしています。