神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは! 小島です。
今年度も残り約一週間となりました。
皆さんにとって、どんな一年でしたか?

私にとっては「チャレンジ」の一年でした。
新しい役割を担ったり、ワールドオリエンテーションでは、引率として生徒のみんなと一緒にカナダに行ったことなど。
私は新しいことに飛び込むことが苦手な面もあります。ただ、チャレンジしてやり遂げた後には、やっぱり嬉しい気持ちと、経験したからこそ分かる気持ちや身についた知識がたくさんありました。

生徒みんなの姿を見ていても、いろいろなことにチャレンジをしていたことが印象的な一年でした。

新しい友人に話しかける、いろいろなみらいの架け橋レッスン®に参加する、KTCおおぞら杯や学院祭に出場して発表する、資格検定を受験する、インターンシップに参加する、留学に行く、大学受験や就職試験... など。

一人ひとりが何か勇気を出して「チャレンジ」してみたことがあったと思います。
始めは不安そうにしていますが、やり遂げた時に見せてくれる笑顔はやっぱり素敵だと、いろいろな場面で感じることができた一年でした。
そして、何かにチャレンジした後には、少し自信がついた顔、話し方になっていて、この一年間でみんな成長したな、と感じています。

また新しい年度が始まります。
何もしなくても時間は過ぎていきます。
ただ、せっかくの高校生活。
何かにチャレンジすることで変わったり、語れる経験が増えていきます!
ぜひ、一歩を踏み出せる一年にしていきましょう!