神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

【向田コーチ】
こんにちは、向田です。いきなりですが、ご報告です。
4月からKTCカレッジ横浜校(近畿大学短期大学部通信教育部のサポート校)の担当になります。

私は、厚木キャンパスへの想いは強いものがあり、皆様にご挨拶をさせていただきたいと思っていました。
しかしながら、新型コロナウィルス肺炎の影響を受け、突然の休講となり生徒の登校も禁止せざるを得ませんでした。
当たり前の日常は当たり前ではないこと、一緒に過ごせる時間の大切さをとても感じています。
それは、みんなと過ごせた時間がとても楽しく暖かな思い出だからこそ、寂しさを感じているのだと思います。

僕なりに真剣に向き合ってきましたが、その気持ちに応えて、日々取り組むみんなの姿にいつも心を打たれました。感動して涙を流したことも数え切れません!

卒業生や在校生、保護者の皆様、ご協力いただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様に支えられたお陰で、厚木キャンパスのコーチとして勤めることができました。
本当にありがとうございました。

【明石】
入学相談室の明石です。私はこの3月で丸4年、厚木キャンパスの職員として勤めてまいりました。
1
年目のスタートはとにかく生徒の皆さんのことを知るために夢中にやった1年でした。

2年目からは、とにかく楽しい思い出を作り、自分らしく高校生活を過ごしてほしいと、どの子に対しても思うようになりました。そして保護者の皆様にはそのお子さまの姿を見聞きして、心から安心して欲しいと思いました。

3
年目以降は、新入生は中学時代から、転校生は最初の相談から知っている生徒が殆どになってきました。
一番最初の子どもたちの表情を知っているだけに、その姿を見るたびに驚きと感動がありました。今回ある卒業生にメッセージをいただきました。
そこには最初に親身に相談に乗ってくれたから、KTCおおぞらの先生や友だちに出会えました。ありがとうございますといったことが書いてありました。
それを読んだ時に、これからも沢山の生徒からそう言ってもらえるよう私自身が成長し、
このKTCおおぞら高等学院 厚木キャンパスをもっともっと素晴らしいいキャンパスにしていかないと! と心から思いました。

生徒の皆さん・保護者の皆さま、たくさんのことを教えて頂き、ありがとうございました。
皆さまと関われたことを誇りに思い、これからも素晴らしいキャンパスになるよう頑張ります! 本当にありがとうございました。