神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
サマーフェスティバル2日目の内容について鈴木がブログを書かせていただきます(^^)/

今回はGAME DAYということで、専門学校HALに進学した肝付アベル憲太郎さんが登場しました。
幼少期からゲームが好きで、「何でこんなに面白いゲームが作れるのか」「どこからアイデアが浮かぶのか」といつも製作者側の動きが気になっていたそうです。
そして、在学中の進路活動の際にゲームを企画する仕事に就きたいと思い、ゲーム制作を専攻しました。

そんなアベルさんが最も得意とするモンスターハンターを中学生の皆さんと対戦しました!
内容としては、一つのモンスターを倒す時間を競うこと。
アベルさんのレベルはLv.999と一番上のレベルということもあって、普段からモンスターハンターを楽しんでいる中学生からはすごい!という声が多かったです。

ゲームをする人のことをゲーマーやオタクという表現をよく聞きますが、私は一つの道を極める職人だと思っています。
そのため、寝ずにゲームをしたり昼夜逆転は健康に影響が出るため、メリハリは必須ですが、ゲーム好きにはぜひ極めてほしいと思いました。
極めることでアベルさんのように将来に繋がる可能性があります。

その他にもマリオカートやスマッシュブラザーズを皆で楽しみました!!

この企画の趣旨としては、卒業生が進学先で学んでいることを紹介してもらったり、在学中のお話や卒業後の姿を想像してもらうことを大切にしていました。
卒業してもこのような形で関われることは非常に嬉しいですし、見ないうちに成長している姿にぐっとくるものを感じました。

次回は秋の体験入学です!
【10月31日(土)13:00~ ~KTCみらい学科の内容を体験しよう!!~】
多くのご参加お待ちしています(^^)/

改めて、アベルさん来てくれてありがとう!
担任として誇りに思います。

中学生の皆さまや保護者の方々もお越しいただきありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。
それでは素敵な夏休みを!!