神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424
皆さん、こんにちは! 石田です。
11/21(土)にKTC OHZORA ATSUGI PRIVATE OPEN CAMPUS 2020を開催しましたので、ご紹介します♪

今回は、厚木キャンパスで開催しているみらいの架け橋レッスン®(選択授業)を体験していただきました。
全て体験するのもOK! 一つのみの体験でもOK!ということでたくさんの方に参加していただきました。

以下スケジュールです↓
9:30 【1部】ギター 講師:中山 雄生佑(なかやま ゆう)様
11:00 【2部】特殊メイク 講師:国際総合ビューティーカレッジ様
12:30 休憩
13:30 【3部】声優 講師:平本 雄(ひらもと ゆう)様
15:00 【4部】レザーブレスレット 講師:ヒコ・みづのジュエリーカレッジ様

~講師紹介・体験内容~
ギター:大学卒業後に本格的な音楽活動を開始。シンガーソングライターとして「あなたに寄り添う優しい歌を。あなたと前に進める歌を。」をコンセプトにライブハウスや路上で活動。
初心者の方、ギターをお持ちでない方、ギターが好きな方... 一人ひとり丁寧に、講師が優しく、そして楽しく教えてくださいました☆

特殊メイク:特殊メイクとは映画などで使用される別の顔に作り上げる技術のことをいいます。当日は講師による直接指導のもと、自宅でもできるけがをしている皮膚の表現を教えていただきました!
在校生も男女問わず盛り上がったレッスンです。
今回参加した方も、仕上がったものを写真で撮ったり、とても楽しそうな様子でした☆

声優:【芸歴】NHKアニメ:ソッキーズ-フロンティアクエスト-(バル、カネロニ、サンコ、etc.役)
MMORPG 鬼斬(ナシメ、篠吉、忠勝等計8役)
DASH! スシニンジャ(複数キャラ)
ロストレガリア(NPC)
新生ヒストリカ(真田幸村、斎藤一、スパルタクス等計9役)etc.
最初は緊張している様子もありましたが、講師のご指導のもと、楽しそうに体験している姿も見られました☆

レザーブレスレット:専門学校の方にお越しいただき、直接指導していただきました!
両端が切れていないのに三つ編みができる"マジック編み"でレザーブレスレットを作りました。
今まで経験したことのないことに苦戦している方もいましたが、最後には周りの方と協力して作り上げている様子も見られました☆

一つのみの体験に来てくれた方も、全て体験した方もなかなかない貴重な体験だったと思います。
今回、このKTC OHZORA ATSUGI PRIVATE OPEN CAMPUS 2020に参加して体験したことが何年先も思い出や経験として残れば良いなと願っています。
講師の方々、そして参加してくれた方に感謝申し上げます。

次回は12/19(土)「第4回 プレ・スクール」です。
思い出に残るようなイベントをご用意させていただきますので、お楽しみにしてください♪