神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424
入り口で記念撮影★
みなさん、こんにちは。
先日みらいの架け橋レッスン®の声優講座でボイスサンプルの収録に行ってきました!
普段、講師が実際にお仕事をしている株式会社フレイムハーツ様にお邪魔させていただき、収録を行いました。

今回ご協力いただきました株式会社フレイムハーツ様の簡単な紹介をさせていただきます。
株式会社フレイムハーツは、コンピューターゲームやCG映像などといった3Dコンテンツ制作・開発会社であり、音楽制作も手がけているゲーム企業です。
自社のゲーム制作もありますが、他の企業のゲーム制作の一部を担っていることがメインになります。

これまで携わってきたゲームは、ポケットモンスター、ソード・シールド、ドラゴンクエスト、FINAL FANTSY、電車でGOなど、皆さんが知っているゲームもたくさんあります♪
エンドロールを見ると名前が出てくるので、興味がある方は企業ホームページやゲームのエンドロールを確認してみてください!

今回収録しましたボイスサンプルとは「私はこんな声で、こんな芝居ができます」とアピールする声優さんにとっては名刺のようなものです!
実際に履歴書+ボイスサンプルが審査対象になることもよくあるそうです。

生徒たちは事前になりたい役を決めてきてもらい4パターンの収録を行いました。
普段は和気あいあいと楽しそうな声優メンバーですが、収録が始まると今までにないくらい緊張していました。

ただ、生徒たちもいままで練習してきた実績があります!
講師やフレイムハーツ様からいただいた指示に対して不慣れながらも応えていっています!
生徒たちも貴重な経験となったと思います!

今後生徒たちの声がケータイゲームなどで採用されるかもしれません!
その際にはみなさん、ぜひ聞いてみてください☆

改めまして、今回貴重な経験をさせていただきました株式会社フレイムハーツ様、そして講師、本当にありがとうございました!ボイスサンプルの収録をする生徒