神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424
KTC
みなさん、こんにちは。
鈴木と申します。
今回は、12月19日(土)に開催した第4回プレ・スクールの様子をご紹介します。

現在、新型コロナウイルス感染者の影響により大人数でのイベントを開催することが困難となっています。
そのため、2部制で午前と午後で実施いたしました。

時間は1時間半の間で、KTCおおぞら生の1年間のスケジュールについて、行事予定とともに生徒それぞれの時期によっての心の変化についてお話ししました。
1年間必ずしも気持ちが安定している人はいないと思います。その点を理解してもらうことで保護者様とも連携を図っていきたいという気持ちから始めたものになります。

その後、生徒・保護者様はわかれて保護者様は本出願について入学担当から説明があり、中学生の皆さんはコップを活用したミニゲームをして楽しく遊びました☆
今回のゲームは「共同作業」がテーマでした。
テーマに合わせて、グループで対決する際に、仲間がミスをした場合にかける言葉をマイナスな言葉ではなく、全てプラスな声掛け、応援をルールとしていました。
どの生徒も気持ちが明るくなるような声掛けをしてくれて、優しい生徒たちばかりで感動しました。

最後はカップと音楽で掛け合わせた「CUPS」に挑戦しました! 短い時間ではありましたが、早いリズムでもやり切っていました。かっこよかったです。

次回のプレ・スクールは2021年2月20日(土)13:00~14:30です!

2020年は多くの場面で制限も多く、思い通りにはなかなかいかない年でした。
しかし、コロナ禍で新しい変化も多く生まれたと思います。

どんなことがあっても、生徒の最高の思い出作りを止めるわけにはいきません。
次回のプレ・スクールでもみんなで楽しんでいきましょう!
それでは、Merry Christmas and Happy New Year!