神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

皆さん、こんにちは、宇津﨑です。
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

2021年がスタートしましたが、皆さんは今年一年をどのように過ごすか思い描いていますか?
昨年は、新型コロナ感染拡大に振り回された一年間でした。
最初のころは、いつか終わるだろう、元に戻るだろうと漠然と思っていたかもしれませんが、今年初めにまたしても首都圏の緊急事態宣言。
2021年も新型コロナとの戦いになりそうです。
こんな昨年一年間だったことを、どれくらいの方が想像できたでしょうか?

私は、先の見えない今だからこそ、どのように過ごすのか具体的に思い描いてほしいです。
皆さんが将来「高校生の時にこんな大変なことがあった。でも、何とか乗り越えてこれたよ。」と自分や周りの人にも言えるような一年にしてほしいと思います。
進路、勉強、授業、みらかけ、行事、その他どんな活動でもいいです。
しばらくはオンラインが中心になりますが、できることから始めてみましょう。
高校生活の一日一日を大切に過ごしてください。

今年も皆さんにとって、素晴らしい年になりますよう願っています。