神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424

みなさん、こんにちは。小島です。
今回は進路決定者インタビュー第3弾です!

✦学年、コース、お名前を教えてください。
3年次生、ウィークデイコース、前田凪

✦決定した進路を教えてください。
近畿大学短期大学部通信教育部商経科(KTCカレッジ)

✦なぜ、その進路に進もうと思いましたか?
KTCカレッジの説明会で話しを聞いた際に、自分が頑張っていける大学だと思ったからです。

✦進路決定に向けて取り組んだことは何ですか?
面接練習です。 コーチ方に丁寧に教えていただき、とても感謝しています。

✦進路決定で一番苦労したことは? また、それをどうやって乗り越えましたか?
入学事前課題です。 課題でレポートを作成する際、今までやっていたレポートとは違い、自分で調べてまとめて作成していくもので、とても文字数も多く苦戦していたのですが、コーチにアドバイスや書き方などを教えていただき、作成することができました。

✦高校生活にやっておいて良かったことは?
パソコンです。 今まで、文字を打つのがやっとだったのですが、授業でパソコンを使っていくうちに使えるようになり、良かったです。

✦これから進路を決めていく後輩にメッセージを。
資格をもっていれば、進路を決める際、有利になるし自分の自信にも繋がるので色々なことにチャレンジして後悔しないように頑張ってください。

前田さんは1年次から登校を毎日頑張っていました。
目標が決まってからも自分で動いて取り組んでいる姿が印象的でした。
進学先でもぜひ頑張ってほしいです!