神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
中学生の皆さん、こんにちは。
本日は中学生対象の「くれしぇんど」のご紹介です。

中学生の皆さんに確かな学力を身に付けて自分らしい高校生活をスタートさせてほしいと考えています。
例えば、英語については、be動詞、一般動詞からの基本的な文法。
数学については、正負の計算や文字と式、方程式。
国語については、漢字学習などです。
また、声優講座やギター講座など、アクティビティを交えつつ、KTCおおぞらのコーチたちが楽しく授業をします。

「くれしぇんど」という言葉は音楽用語で"だんだん強く"という意味になります。
その言葉通り、厚木キャンパスでのくれしぇんどに参加している中学生の生徒たちは、最初は緊張していても回を重ねるごとに自分の意見を発言したり近くの人と相談したりすることができるようになっています。
高校生活を目指して踏み出す最初の一歩を私たちコーチも応援します!

来月は下記の日程で、厚木キャンパス2階で行っています。
少人数、保護者の方のお車での送り迎え、教室内でもコロナ対策には万全の状態で授業を行っています。
2月6日(土)10:30~12:00
2月13日(土)10:30~12:00