神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424
厚木伝統「立て看板製作」
みなさん、こんにちは。石田です。
3/6(土)に実施する、オンライン学院祭に向けて、厚木キャンパスの生徒が準備をしている様子をご紹介します☆

今年度の学院祭は、オンライン学院祭となり、画面を通じて外部の方に感動を届ける形となりました。
その中で、厚木独自の動きを取り入れたいと考え、伝統である「立て看板製作」をおこないました。

イラストが好きな生徒、学院祭に関わりたい生徒、協力して何かを作ってみたい生徒、色んな人と関わりたい生徒、コロナ禍でキャンパス活動に参加できていない生徒...
マンガイラストコースの生徒を筆頭に、たくさんの生徒が準備に協力をしてくれました!立て看板製作の様子立て看板製作の様子1年次生は、入学をしてから初めてのイベントということで緊張した様子でしたが、気付けば周りの人と打ち解けていて笑顔を見せる場面が多くありました。
2年次生は、去年の学院祭と異なり、オンラインでの実施ということで不安を持ちながらも先輩として率先して活動に参加してくれました。
3年次生は、今年で最後の学院祭。そして最初で最後のオンライン学院祭。
色々な想い・気持ちをもって準備に協力をしてくれました。

厚木伝統「立て看板製作」~オンライン学院祭準備~を通して、学年問わず、生徒たちが楽しそうに活動している姿を見ることができました。
コロナ禍でも、生徒たちが協力をして何か一つのものを作り上げる、このような活動を行うことができ、大変嬉しく思います。

本番まであと一週間ですが、残りの時間も大切にそして、学院祭当日も生徒の活躍を楽しみにしております。

3/6(土)13:00~15:00
オンライン学院祭当日、YouTube LIVE配信をおこないますので、ぜひご参加ください! お楽しみに♪

KTCおおぞら高等学院
厚木キャンパス