神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424
男子高校生

好きなことで生きていけたらいいなと思いながらも、好きなことがわからないとか、興味あるけどその先の行動まではいかないということは、多々ありますよね。大人でもあると思います。ひとつのことをやり続けたり、GRIT力=やり抜く力もとっても大切なことですが、自分の夢とか目標とか、好きとか嫌いとかの判断は「自分が経験・体験したこと」の中からしか選べないのです。だからひとつのことに熱狂して取り組むことに合わせて、いろんなことをやってみるということが、最終的に進路の方向性を形づけることにつながってくると思うのです。ということで、部活動のようにひとつのことを頑張ることとはまた違った、頑張り・挑戦・楽しさ・達成感・くやしさなどの、挑戦について、在校生にインタビューしました。


4月に入学をしてからはや2ヶ月、どんな学校生活を送っているのか、覗いてみましょう!

Q:では、インタビュー始めたいと思います。よろしくお願いします。
A:よろしくお願いします。

Q:それでは、名前、学年とコースを教えてください。
A:1年次生のあんどうこうたです。進学コースです。

Q:趣味は何ですか?
A:ピアノとゲーム、読書。あと、たまにサイクリング。環境の堆肥も見ています。ギターにも興味があります。

Q:なぜこんなに趣味がたくさんあるの?
A:だいたいは、親が勧めてくれたことがきっかけです。

Q:今まで参加したみらいの架け橋レッスン®を教えてください。
A:みらかけ紹介ツアー、ギター、声優、ダンス、ヨガレッスン、English Lesson、スポーツ in 野球場、動画編集、本格演劇、音楽、韓国語講座、中国語講座、進路の時間、室内ゲーム、おおぞら起業部。毎日何かには参加しています。

Q:たくさん参加しているね! 素敵! 参加してみようと思った理由はありますか?
A:せっかく参加できるものがたくさんあるのであれば、出るしかない! と思ったからです。いろいろ試してみて、やりたいことも見つかればいいなと思って参加しました。結構そこで友だちもできたので、参加して本当によかったです。

Q:入学してから、もう2か月が経ったけれど、KTCおおぞらで過ごしていて最も印象に残っていることはありますか?
A:新入生歓迎会イベント。「スポーツ」についてオンラインのカタリバで話したのが、盛り上がって楽しかったです。でも、毎日登校するごとに、違う思い出ができて充実しています♪

Q:そうなんだね。素晴らしい! じゃあ、そんなこうたくんが今、一番力を入れていることってありますか?
A:勉強かな。先月は特に英語を頑張った。センバスイングリッシュキャンプに参加をするために、英検の勉強に力を入れました。

Q:これから挑戦してみたい、やってみたいことはありますか?
A:ギターをやったり、バンドを組んだり。あとは、段ボールコンポスト。段ボールの中に生ごみを入れて、堆肥化したい。

Q:こうたくんならきっとできる! KTCおおぞらでコーチと一緒にたくさんの経験をしよう。

それじゃあ最後に、このブログを見てくれたみなさんに一言。
A:KTCおおぞらに入学する人に向けて。KTCおおぞらはみらいの架け橋レッスンがあるから、友だちが作りやすいと思います。友だちが作りたいのでれば、ぜひお待ちしています! みらいの架け橋レッスンは、全部楽しめる。社会の架け橋プログラム®も、普通じゃ聞けない話も聞けて、人生でこんな生き方もあるのかと自分の視野を広げられます。他の学校ではないことが学べる。また、勉強の遅れがでないように進学コースでも学んでいます! 充実した高校生活を送っています!


以上、1年次生の安藤滉太くんへのインタビューでした。

高校生活は、人それぞれ異なりますが、過ごし方でみらいを変えることもできると思います。
充実した高校生活を過ごしたいと思っている中学生のみなさん、一緒に新しい挑戦をしてみませんか?