神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424
ギターを弾いている男子生徒

厚木キャンパスに通っている1年次生から、中学生にメッセージです。


こんにちは。
写真に写っている僕は、KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパスに通っている高校1年次生です。
僕は、中学生の時にギターをやってみたことはありますが、ギターは持っていなかったので、高校に入学をして、ギターを買い、みらいの架け橋レッスン®の「ギターレッスン」を頑張っています。
高校生になって仲良い友だちがギターをやっているのを見て一緒にできたらいいなと思って買いました。
自分も中学校で体験の時に「ほしい」と思ったけど勇気が出なくて買えませんでした。
だけど、ほんとにやりたいと思って、家族やギターをやっている友だちとか先輩に相談して、人の意見を聞いたら買う決断ができました。
中学生のみんなも、やりたいと思ったことを信頼できる誰かに相談したら、一歩踏み出すきっかけになると思います。


厚木キャンパスでは、キャンパスに講師の方が直接足を運んでくださり、初心者から上級者までたくさんの生徒がギターに取り組んでいます。
レベルに合わせての指導もしてもらえるので、初心者でも安心です。

現在の3年次生は4名でバンドを組んでいます。
レッスン最後には曲を披露する時間を設けて、1・2年次生に良い刺激を与えてくれます!

KTCおおぞら高等学院では様々なことに挑戦できる環境が整っています。
みらいの架け橋レッスン®を通じて、今まで挑戦ができなかったことにトライしてみませんか?

中学生の気持ちが痛いほどわかる、やさしい先輩がきっと相談にのってくれるはずです☆