神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
親子ツーショット

高校選択に悩んでいる方はたくさんいると思います。
多くの高校の中から自分に合った選択をしなければいけません。
その中でKTCおおぞら高等学院を選択した在校生と保護者様にインタビューをしました。

実際に通ってみてどう感じているのかに注目しながら読み進めてみてください。

メイさん(以下:メ)
Q. たくさんの高校、通信制高校 サポート校があると思いますが、KTCおおぞら高等学院を選んだ理由はなんですか?
メ:決め手は普段だったら絶対できない色々な体験ができるのと自分の有様や容姿、表現のしかたが自由なのがいいと思いました。髪色変えるとコーチが褒めてくれるのも嬉しいです。

Q. 入学して、頑張っていることを教えてください。
メ:中学で学校全然行かなかったのですが、入学してから授業に頑張って参加しています。自分の体調に合わせてオンラインで受けるかキャンパスに登校して受けるかを判断しています! 登校することにこだわらなくても参加するというだけで無理なくやれます。

Q. 高校選びに悩んでいる中学生に向けてメッセージをお願いします。
メ:KTCおおぞら高等学院は自分の知らない職業やいい大人に出会えたり知れたりできます。将来なりたいものなんて決まってなくても、なりたい大人になるために色々体験して楽しめればやりたいことに気づける場所なのではないかと感じています。

保護者様(以下:保)
Q. なぜKTCおおぞら高等学院に入学しようと思いましたか?
保:体調不良でなかなか登校ができない日が続いていて、高校もどうなるのか心配していた中、近所のKTCおおぞらに通っていた男子生徒が「うちの学校はぴったりかもよ!」 と声を掛けてくれました。 早速説明を聞きに行って、オンライン授業でも受けられる安心感、みらいの架け橋レッスン®で色々体験させてあげられるという素晴らしい授業、一人ひとりを大切にしてくれそうなコーチの雰囲気に感動しました。 学校の説明を淡々にされることもなく、娘の状況をしっかり聞いてくれて、入学後も安心して通わせられる学校だと確信しました。

Q. メイさんが入学するまでに心配だったことはありますか? 現在その心配だったことは解決しましたか?
保:学校に登校できるかと、しっかり授業に参加できるかが心配でしたが、 行けない日はオンラインでも大丈夫なので一度も休まず授業を受けることができました。本当に頑張っているな! と感じます。 他の学校だとここまではできなかっただろうと大満足しています。

Q. 高校選択に悩んでいる中学生の保護者・生徒さんに向けてメッセージをお願いします。
保:自分に自信ないとか、学校なんて意味ないとか、それぞれ悩みを抱えていたりするけれど、 個人の気持ちに寄り添い、その子に合った学校生活が送れるような提案もしてくれるので、不安から大丈夫! に気持ちが変わりました。コロナ禍でもオンラインができる時代にぴったりの学校です。 今後屋久島や留学制度も楽しみです。 他の学校ではなかなか体験できないですよね。


高校生活に様々な不安を抱えている人はたくさんいます。自分の中でため込まず、まずは私たちに相談してみませんか? 不安に思っていることを少しでも解消し、通信制高校 サポート校だからこそ提案できる、それぞれの生徒の「学びやすい環境」を提供することができます。オンライン学校説明会も実施しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

私たちは、合格することをゴールにせず、「目的」と「意思のある」高校卒業後の進路決定を目指します。

資料請求・個別相談のご予約は、こちらのホームページより受け付けております。
またその他におきましても、お気軽にお問い合わせください。
TEL:046-295-0160