神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ポーズをとる女性コーチ

KTCおおぞら高等学院は、先生ではなく「コーチ」という位置づけです。
なぜそうなのか。
今は、ほとんどの人が携帯を持ち、インターネットを使いこなして、いろんな情報を誰でも早く、手に入れることができる世の中です。
だからこそ、知識を伝える役割ではなく、みなさんが自分で考えて挑戦することを後押ししたり、問いを投げかけたり、一緒に考えたり、そういった役割が重要であると、KTCおおぞら高等学院は考えています。
ですので、先生ではなく「コーチ」として、生徒にそっと寄り添います。

今回のブログでは、厚木キャンパスのコーチを紹介します。


私の名前は、西口晴香です。
今年、厚木キャンパスに異動してきました。

大阪府出身で、コテコテの関西弁を話します! ...というと、私を知っている生徒からはびっくりされるかもしれません。標準語に囲まれて生活していると影響を受けるのか、普段キャンパスでは関西弁が出ることはなかなかありません。聞けたらラッキー? ぜひたくさん話しましょう!

大学では『枕草子』を研究していました。平安時代に清少納言という女性によって書かれた、史上初めての随筆です。私が『枕草子』に興味を持ったきっかけは、高校時代の担任の先生でした。

その先生の担当教科が古典で、授業中はいつも、どの生徒よりも先生自身が楽しんで教えてくださいました。毎回の授業がとっても楽しくて、私はどんどん古典の世界に引き込まれていきました。この先生との出会いがなかったら、きっと私は『枕草子』を大学で学ぼうとは思わなかったんじゃないかなと、今でも思います。

皆さんは、人生を揺さぶられるような大きな出会いをした経験はありますか?

もしかしたら、きっとこれから出会うかもしれません。でも、その出会いはきっと、これだ! と思って自分で掴もうとしないと、気づきにくいものだと思います。だからこそ、皆さんにも、自分自身にとっての「大きな出会い」に出会ってほしいですし、その出会いを大切に、チャンスをつかんでほしいです!

皆さんがチャンスをつかめるよう、私も全力でサポートしていきたいと思います。その過程で、私自身が誰かにとっての「大きな出会い」になれたら、嬉しいです。


私たちは、合格することをゴールにせず、「目的」と「意思のある」高校卒業後の進路決定を目指します。

資料請求・個別相談・学校説明会のご予約は、こちらのホームページより受け付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。オンラインでの学校説明会も実施しています。
TEL:046-295-0160