神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ダンスをする男子高校生と笑顔の高校生

皆さん、こんにちは。厚木キャンパスの吉田です。
今回は以前ブログでも紹介したみらいの架け橋レッスン®全国大会KTCおおぞら杯ダンス部門についてのブログです。

いよいよ予選大会が近づいてきました、最後の仕上げに向けて全力で練習に取り組んでいる生徒たち。
その中でも今年度のダンス部門にダンス未経験で参加した1年次生だいきくんにインタビューをしました。

Q. ダンス部門に参加しようと思ったきっかけを教えてください。
A. 元々ダンスに興味があったのですが、初心者ということもあり参加するのに迷っていました。そんな中コーチからの誘いがあり参加をする決心をしました。

Q. 実際に参加してみてどうでした?
A. 実際に踊ると意外と難しかったです。うまく踊れるように家で自主練習、ダンスを指導してくれているコーチや経験者の友だちのダンスを見て学んでいます。レッスン中にアドバイスしてくれたことは頭に入れるようにしています!

Q. ダンスの上達スピードがすごいですよね、だいきくんの原動力はなんですか?
A. 憧れの人に近づくためです。自分の憧れている人はダンスがとても上手いです。その人に少しでも近づくため努力しています。昔と比べて踊れるようになって自分に自信を持てるようになりました

Q. まずやってみるという決断や選択をすることに悩んでいる中高生に向けてメッセージをお願いします。
A. 私はダンスレッスンに参加することに迷っていましたが挑戦する選択をしました。この決断をして、今だから言えることなのですが、挑戦することが大事でやってみなきゃわからないです。挑戦して失敗したとしても、失敗が成功につながると思います!

いよいよ予選大会が開催されます。生徒の顔つきも日に日に逞しくなっています。どのような結果が出ても必ず生徒の成長に繋がると思います。

私たちは生徒のやってみたい、挑戦してみたいことをサポートします。どんな自分になりたいのか悩んでいることはマイコーチ®が共に考え、悩み、背中を押します。高校生活で挑戦したいこと私たちと一緒に挑戦しましょう!


現在、新型コロナ感染拡大防止のため、オンラインでのご相談を受けておりますので、ご自宅からの学校説明会の参加や個別相談に参加ができます。
ホームページから予約ができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
TEL:046-295-0160