神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

皆さん、こんにちは。厚木キャンパスです。
いきなりですが、皆さんは世の中に検定がいくつあるかご存知ですか?
なんと...... 世の中には約1800個の検定があります!

世間では「英検」「漢検」などが有名ですが、英語や漢字が得意ではなく中々受験する気にならない人も沢山いるのではないでしょうか。自分が得意もしくは興味がある分野の検定ならどうでしょうか。まずは受けたい検定を見つけることが大事です。

現在、個別指導コース2年次生、和也君が「世界遺産検定」に挑戦中です!
そんな和也君にインタビューしました。

Q. 世界遺産検定を選んだ理由はなんですか?
A. 検定を受けようと探していたのですが、偶然「世界遺産検定」を見つけました。キャンパスにテキストがあったので、過去問を解いてみたのですが意外と解けてしまって...... これなら自分でも合格できると思い受けることを決めました!

Q. 実際に勉強をしてみてどうですか?
A. 自分が思っていたより世界遺産って多くてびっくりしました。知らない世界遺産を知ることができて楽しいです!

Q. いつ頃試験ですか?
A. 12月の初旬にあります。約2ヶ月勉強しました、自信はあるので自分の力を信じて頑張ります!

インタビューありがとうございました。試験当日は今まで取り組んできたことを信じて頑張ってください。
合格に向けて、勉強に取り組む姿は素敵です。

自分が好きな分野の検定なら、勉強が苦手な人でも挑戦しやすいのではないでしょうか。私たちは数多くの選択肢の中から、選択をして前に進む提案をします。それが検定でも進路でもまずは悩みをマイコーチ®に伝えてみましょう。皆さんと一緒に悩み、解決に向けて切磋琢磨します。多くのことに挑戦する、そんな高校生活を一緒に過ごしませんか?