神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424
ピースをする女子高生ふたり
皆さん、こんにちは!今年も残すところ約2週間となりました。これから寒い日も続くと思いますので、体調管理には十分気を付けて下さい。 今回のブログでは2021年の振り返りを1年次生のリオさんとリサさんにインタビューしてみました。

Q.あっという間に2021年が終わりますね、2人は4月に入学しましたが入学前はどんな気持ちでしたか?
リオ:入学当初は友だちができるか不安でした......ですが、みらいの架け橋レッスン®にでて色んな人としゃべる機会があったので、友だちができました!
リサ:友だち関係や授業についていけるかの不安と、色んなことに挑戦してみたいという気持ちがありました。みらいの架け橋レッスン®が楽しそうでした!

Q.2022年頑張りたいことは何ですか?
リオ:2年次生になったらレポートに追われない様に計画的に頑張ります!笑
リサ:2年次生になったら後輩とたくさんお話したいです!1年次生が入学してくるのが待ち遠しいです!

Q.中学生に向けて高校生活のアドバイスをお願いします!
リオ:入学後、不安な時や勉強がわからない時などコーチたちがいつでも話を聞いてくれるので、安心して登校できます!
リサ:友だちを作るには自分から喋りかけにいったほうが良いです!またレポートも余裕もって行うべきです!!

2人ともありがとうございました!入学当初は不安なことが多かったと思いますが、今では毎日元気にキャンパスに登校しています!2人とも来年の1年次生が入学してくるのをとても楽しみにしている様子が見て取れました!新しい環境に踏み込むのはとても勇気がいることです。不安な気持ちは誰もが抱きます。KTCおおぞらではそんな気持ちの時には頼れるコーチがサポートします。生徒とコーチ、歩幅を合わせて一緒に成長していきましょう!