神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、入学相談室です。
GWが過ぎ、急に暖かく(暑く?)なってきました。
今年は中学3年生の進路に対しての動き出しが早いように感じます。
実際のところ、今年の1月~4月に学校説明会を開催してきましたが、昨年度の2倍以上の方々の参加者数でした。コロナ前も、通信制高校の説明会の動き出しは年々早くなってきていました。その流れが元に戻った...いえ、以前より加速して早くなる動きになっていると思います。
そこで、当学院では学校説明会の開催数を増やしました。
しかも、土曜日がお仕事などで出られない方へ日曜の厚木キャンパスでの学校説明会や、お忙しい保護者様がお家で、夜や夕方にも参加できるようにしたオンライン学校説明会など、時間帯、曜日を変えて開催しています。
もちろん、個別相談も開催数は増やしました。詳しい日時はHP上でご覧ください。
通信制高校の内容は、本やインターネットでも全体像がつかめないというご意見を聞きますので、通信制高校の仕組みなどから説明していきます。
5月の日程をお伝えします。
5月14日(土) 16:00~16:50 オンライン学校説明会
5月28日(土) 20:00~21:30 夜のオンライン学校説明会
5月29日(日) 10:00~12:00 厚木キャンパス学校説明会
が全体での学校説明会です。
また、個別相談は厚木キャンパスで、
主に、木・金曜が午後、土・日曜が午前~夕方
で行っています。
5月は、通信制高校の説明を初めて聞く方に向けた内容で行いますので、お時間が合えばお気軽にご参加してみてください。
ご予約はこちらから
電話:046-295-016
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/