神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
トリミングを体験する高校生たち
こんにちは。厚木キャンパスの秋吉です。
今日は、先日行われたみらいの架け橋レッスン®のトリマー体験についてご紹介します。今回は、専門学校のカコトリミングスクールさんから講師の方をお招きしてワンちゃんの毛のカット、爪切り、リボン付けを体験しました。写真は実際にワンちゃんとふれあい、体験を行っている様子です。

カットするときに、普段のハサミの使い方での指の動かし方とは違い親指だけを動かすことでハサミの片方の刃だけを動かしてカットします。普段のハサミの使い方が癖ついてしまっており、どうしても両刃が動いてしまって生徒も大苦戦し、トリマーの技術の凄さを実感している様子でした。最後には、実際にプロのカットを披露していただきました。

また、ワンちゃんと触れ合うこと以外にもトリマーにはたくさんのお仕事があり、それら一つひとつの大切さややりがいも教えてくださいました。

参加した生徒の中で、将来トリマーになりたいと考えている生徒に感想を聞いてみました!

生徒の感想:自分がやりたいことを詳しく知れて現実味が持てました。将来やってみたいという気持ちが高まり、とても楽しかったです。また次もあれば参加したいです!