神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
今回はオープンキャンパスのお知らせです。
夏休みが近づいてきました。中学3年生の皆さんは、進路について本格的に考える時期に入ってきました。
高校選びについて大事なことは、実際に学校に行ってみて雰囲気を感じ取ってもらうことです。夏休みのこの時期に、いくつか高校に見学に行ってみてはいかがでしょうか?
そこで当校では、7月23日(土)13:00~15:30に、在校生インタビュー&体験授業を開催します。

13:00~13:50 在校生インタビュー
・中学時代から今までの経緯や今の学校生活や心境などをインタビュー形式で聞きます。「通信制高校+サポート校」を知る良い機会になりますよ。

14:00~15:30 体験授業
・以下の3つの中から体験を選んでください。
①プロの声優からアフレコレッスンを楽しく受けることができます。声優の仕事内容のお話も聞けます!
②デザイン専門の講師にご指導していただきます。自分の好きなデザインを描いて、「オリジナル缶バッジ」を作ります。世界に二つとない缶バッジを作って、カバンに飾ってみてはいかがですか?
③ジュエリーやものつくり専門の講師にご指導していただきます。革のブレスレットを作ります。自分で作った素敵なアクセサリーを持って帰りましょう!

当校では、勉強だけではなく「みらいの架け橋レッスン®」という体験授業を毎日行っています。今回の講師もいつも来てくださっています。その一部を是非体験していただきたいと思います。通信制高校+サポート校は初めて来る方も多くいらっしゃいます。お時間が合えばお気軽にお申し込みください。
感染拡大の防止に細心の注意を払い、体験授業を実施予定いたします。
お越しくださる中学生・保護者様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/