神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは厚木キャンパスの中内です。早速ですが、みなさんはぽけすてと聞いて何を思い浮かべますか? ゲーム? 何かのもの?
ということで今回はぽけすてについて紹介します。

ぽけすてとはバーチャルホームステイをしてみよう! というもので、フィリピンに住んでいるホストファミリーと実際に交流していきながら、英語や文化について学ぶというものです。「コロナ渦の中でなかなか海外に行けない。でも留学したい」「外国人と話したい」「異文化交流してみたい」。ぽけすてはそういった方におすすめです。

今回は先日からぽけすてに挑戦している3年次生のゆうなさんにインタビューをしました。

リスニングが不得意で、聞き取れないことも多々ありましたが、「Could you say again?」と聞き返すとゆっくりと繰り返してくださり、とても安心してできました。また、ホストファミリーもとても気さくな方で、喋りやすく、楽しく英会話を学ぶことができました!

ぽけすてはどこにいても気軽に参加が可能です。今回ゆうなさんは、自宅から参加していました。自宅からぽけすてに参加する生徒英語が苦手だけど話してみたい。そういう方もいるでしょう。ぽけすてでは初心者から上級者まで様々なレベルの方が楽しみながら英語に触れることができます。英語の授業だけでは物足りない、インプットだけでなくアウトプットしてみたい。ここでなら思う存分英語を話すことができます。一人では少し心細い... という人もいるかと思います。そういった方は友だちや保護者と一緒にするのもありなんです!

おおぞら高等学院ではコロナ渦にある今だからこそ、ぽけすてを通して世界へ目を向けています。グローバルに活躍できる人材へと成長できるかもしれません。私たちは全力でサポートしていきます。おおぞら高等学院で日本だけではなく世界にも目を向けてみませんか?