神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、厚木キャンパスです。
世間は夏真っ盛り! 暑い日が続いています。
厚木キャンパスでは夏休みが始まっています。みなさんはどんなふうに夏休みを過ごしているでしょうか? 感染対策に気をつけながらも、楽しみを見つけて過ごしていきたいですね♪

さて、そんな夏休みのはじめに、今年も夏期講習会が行われました。
おおぞらでは毎年オンラインでの講習会を開催しています。「夏までに勉強したことを振り返って復習をしておきたい!」と今年も多くの生徒が受講に挑戦しました。その夏期講習会での様子を進学コースで日々勉強を頑張っているカネコさんにインタビューしました。

―――夏期講習会お疲れさまでした。実際に受けてみての学びや感想を教えてください♪
お疲れさまでした。苦手だと思っていた英語が少しわかりました。長文の読み方で、今まで何となくで読んでいたのが、読み方を知れたので良かったです。

―――夏期講習会を受けるうえで、気をつけたことや工夫したことはありますか?
テキストが届いてからは事前に予習をしました。その時点でわからなそうだと感じた部分は特によく聞いて理解できるようにしました。

―――残りの夏休み、どんなふうに過ごす予定ですか?
大学のオープンキャンパスがあるので、気になる大学を実際に見て大学選びの参考にしたいと思っています。

―――これからの勉強面での目標をぜひ教えてください。
私は特に英語が苦手なので、少しでもわからない箇所を無くしたいです。勉強を頑張っている生徒カネコさん、ありがとうございました。

勉強についていけなくて悩んでいる、夏休みにどう勉強すればいいのかわからない...
その悩み、おおぞらで一緒に解決していきませんか?