神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔のコーチ
みなさん、こんにちは。
今年の4月からおおぞらに来ました秋吉健汰(あきよしけんた)と申します。
みなさんと一緒に楽しいおおぞらでの日々を過ごせたらと思っています♪

今回のブログでは、私が高校時代に出会った尊敬する先生について話します。その先生は、私が高校2年生の時に担任になった先生でした。その先生は新学期の担任の挨拶で、クラスのみんなの前で「僕は、みんなのことを心から愛することができる」と言いました。私は先生という人は、人に教えを説いているということから、さぞ完璧でレベルの高い人なんだろうと思っていました。それは同時にまるで別世界にいるような感覚で、少し近寄り難く感じていました。しかし、その先生がその言葉を発した時は内容よりも照れくさそうに少し目線をそらしながら言っていたことが印象的で、そのモジモジとした様子にとても親近感が湧きました。逆に、ポーカーフェイスでハキハキと言っていたらこのようには思わなかったです。

私もその先生のように生徒にとって程よい親近感が湧き、接しやすい先生になれればと日々努力をしています。笑顔と元気を持ち前に、日々生徒と接しこれからも厚木キャンパスでの日々を生徒と一緒に楽しく過ごしていければと思っています。笑顔のコーチ